読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンキ屋さんは綺麗に色を塗れるところが凄い!

ペンキ屋さんの凄いところは、時間をあまりかけずに建物や看板を綺麗に塗装できるところです。 素人の私が戸棚に色を付けても、大体色ムラができてしまいます。 なのであまり綺麗ではありません。 ムラが出来てしまうのは、刷毛を滑らせる速さやペンキの量が的確じゃないからでしょう。 ですがペンキ屋さんはムラを出すこともなく、ピンクならピンク赤なら赤にしっかり塗ってくれます。 そのため色を塗り替えられた建物は、とても美しく見えます。 だからペンキ屋さんには、一目置いています。 仕事として行っているのだから、当たり前なのかもしれません。 それでも最初は上手く塗れなかったはずです。 何度も何度も試行錯誤を繰り返して、私のような一般人から驚かれるほどの塗装技術を身に付けられたのでしょう。 その努力を考えるだけでも、尊敬に値します。 ですからペンキ屋さんにはこれからも努力をし続け、もっともっと綺麗に塗れるようになってほしいです。 直向きな人ならきっと、多くの人を唸らせる色塗りの技術を習得できると思います。 なので諦めずに、やり通して下さい。